音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

メセニーの新譜!!

ギタリスト、パット・メセニーの新譜「THE WAY UP」・・・やっと聴きはじめました。60分以上で一曲、ということに話題が集まっていましたので、果たしてすんなり聴けるのか・・・ちょっとドキドキしていましたが、・・・・まったく問題なし! もしかしたら、クラシックの交響曲だとかオペラとか、そういったもので1時間近い曲を、わけがわからないなりにひたすら追っていくのは慣れているせいかも。なんといっても慣れ親しみ、愛してやまないメセニーのギター、ライル・メイズのピアノ・・・そしてメセニー・グループのサウンドの色合いはしっかり出ています。新譜なんだけど、なんだかほっとする。それでいて、刺激もある。不思議な感覚を楽しみながら、聴きこんでいます。