音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の旅行! サンディエゴまでドライブ(1)レゴランド

今週はサンクスギビングで娘の学校がお休み。3泊4日でサンディエゴに旅行してきました。 土曜日の日本人補習校を終えて、午後からハイウェイ5をひたすら南下。2時過ぎにサクラメントを出て、ストックトン、フレズノ、ベーカーズフィールドと何もないだだ…

グアムから来ている青年ジャスティン

フィットネスクラブの託児でアルバイトをしている20代はじめのアジア系っぽい外見の好青年、ジャスティンがいます。初めて話したのは2年ぐらい前でしょうか。ジャスティンはグアム出身。グアムではみんな日本語を習うので、私たちが日本人だとわかると日…

船便発送。ダンボール180個とグランドピアノ

アメリカに来たときは108個だったんです。それが5年で180個に…。ずいぶん本も雑誌も洋服も処分したんですけど、荷物が大幅に増えていました…。水曜日の午後からアメリカのヤマト運輸さんがベイエリアから2人来てくださいました。日本人の方に梱包し…

ラスベガス、ベネチアンホテルで「オペラ座の怪人」

ベネチアンホテルでは、1階にある巨大なカジノの隣に「オペラ座の怪人」専用ミュージカル劇場があります。7時からの部と9時半からの部の2回公演。 子どもたちをベッドにもぐりこませ、お目付け役の夫にあとを頼んで、ベネチアンホテルの部屋を9時に出発…

ラスベガスのべネチアンホテル

帰国前に駆けこみ旅行!! まだ行っていなかったラスベガスに、2泊3日で行ってきました。サクラメントからは飛行機で1時間。近いー。すぐに着いちゃいました。空港の建物に降り立ったらそこにはもうスロットマシンがずらりと…。来たぞーラスベガス!!!…