音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カリブ海に浮かぶアメリカ最南端の島キーウエストへ、ふたたび

カリブ海クルーズの話の続きです。 今回、はじめの寄港地はキーウエストでした。カリブ海に浮かぶアメリカ領の南の島、でも本土とはハイウェイでつながっています。マイアミからだと車で4時間ぐらい。昨年3月には、レンタカーを借りて車で訪れました。あま…

ハイチとクルーズ

ハイチの地震のニュースでアメリカはもちきりです。 もともと貧困がひどかったところにあれだけの地震、悲惨な映像が連日テレビで流れています。私の地元サクラメントからも、すでにボランティアの救命救急医がマイアミ経由でハイチに出発したと地元紙に出て…

西カリブ海で最も美しい「7マイルビーチ」(グランドケイマン島)

カリブ海といっても広いです。といっても一週間以内のクルーズで行ける場所は2−3ヶ所。我が家は小さな子どものいるファミリーなので、とにかく素晴らしいビーチに行って思い切り遊ぼうと考えました。そこでクルーズのガイドブックに載っていた、カリブ海で…

カリブ海、さてどこに行くべきか

あけましておめでとうございます! 12月21日から一週間ほど、家族でフロリダ発のカリブ海クルーズに行ってました。風邪のシーズンなので、子どもたちの体調管理が心配でしたが、無事に行ってこれて一安心です。その準備と、帰ってからは後片付けと休養。年賀…