音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

室内楽トリオ演奏に初挑戦@狛江エプタザール 2012年11月18日

頭が真っ白〜ひょ〜…燃え尽きました…昨年2月から、多喜靖美先生が主宰する室内楽のトリオクラスに毎月1回参加してきました。その終了演奏として、ピティナのステップに参加して、プロの弦楽器奏者の方と、一緒に ステージで弾いてきました。曲は、クレンゲ…

「自分の音、聴いてる?」(仮)ついに印刷所へ

2011年の夏からまとめていた本、「自分の音、聴いてる?」(仮)、 春秋社から12月に出ることになりそうです。ようやく脱稿しまして、印刷所に入稿のはこびとなりました。 今週中には、ゲラが出るんじゃないかと。 発売日は、12月ということです。自分の音…

保科陽子コーチにインタビュー

緒方ヤヨイ先生のご紹介で、保科陽子コーチにインタビューさせていただきました。http://www.coachinglesson.com/index.htmlコーチングについては私も本はあれこれ読んで、基礎知識はありましたが、 うまくその人にはまった場合の成長の加速具合というのは、…

幼稚園ママさんとのレッスン始まりました

自宅でピアノレッスンの生徒募集をしておりましたら、大人の生徒さんが 入会してくださいました。 私と同年代の幼稚園ママさんで、昔ピアノをやっていたので再開したいという ことで、11月から月に2回のレッスンを始めました。短大のころまでずっとピアノを…