音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

山本美芽の2013年 仕事&研修の成果ご報告

今年ほんとうにお世話になった保科陽子先生(ピアノの先生の伝え方トレーニング、発売中です!)の真似をして、2013年の仕事と研修の成果の一覧表を作ってみました。主に、「原稿書き」と、「教える」仕事、そしてピアノ・ピアノ指導・英語についての研…

1月の南大沢ステップに向けて、息子の多喜先生レッスン

多喜先生のところに息子を連れて行きました。 久しぶりにヤマハから出てる新しいほうのトンプソン1巻の最後の2曲。日本語ライセンス版 トンプソン : はじめてのピアノ教本 第1巻作者: ジョン・トンプソン,大島妙子出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディ…

保科陽子先生「ピアノの先生の伝え方トレーニング」出版記念会!!!

11月の末に、保科陽子先生の「ピアノの先生の伝え方トレーニング」出版記念謝恩会にうかがってきました。 銀座のすごい素敵なレストランで夢のようにゴージャスなひとときでした。しかも陽子先生が参加者ひとりひとりを紹介する動画を作成していて、それがめ…

1月のライティングレッスン、募集します

ピアノの先生向け、1月のライティングレッスンの募集を行います。今月は、自分の文章にすごく自信がないけどブログを頑張っている、どうしたらいいのか非常に困っている方をぜひ。どこかに必ずいいところがあるはずです。できているところ、できていないとこ…

「自分の音、聴いてる?」2014年ホームセミナー開講します

2014年、毎月1回のペースで、著書「自分の音、聴いてる?」の内容について、 ホームセミナーを開催いたします。 自分の音、聴いてる?: 発想を変えるピアノ・レッスン作者: 山本美芽出版社/メーカー: 春秋社発売日: 2012/12/20メディア: 単行本この商品を含…

ピアノの先生のためのライティングセミナー、1月から横浜で始まります

ピアノの先生のためのライティングセミナーが横浜で1月から始まります。 そのお知らせです。 ムジカノーヴァ ピアノの先生応援セミナー 「指導者のためのライティングセミナー」 講師 山本美芽 <概要> 生徒さんや保護者に、指導者の思いを伝えたい! 充実…