音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ステップで息子と連弾

11月、八王子ステップで息子と演奏しました!わたし右手、左手息子です。 メラルティン「うた」(リトルコスモスより) クレメンティの作品36ソナチネ1楽章。 怪我していたので、私が右手を弾きました。 12回目のステップです。「野球の打席に立つよりは緊張…

昭和音大「音楽講師として、活躍するための基本」

昭和音楽大学まで「音楽講師として、活躍するための基本」講義に伺いました。 昭和さんには毎年呼んでいただいて、今年で4回目になります。趣味のレッスンを教える心構えや留意点についてお話ししました。学生さん達積極的に参加して下さいました。レッスン…

デュオメイトひきあいセミナー

表参道クラシックスペースでデュオメイトひきあいを行いました。いい曲ばかりで充実でした‼︎ ディオ・メイト・ジュニア2 作者: カワイ音楽教育研究所 出版社/メーカー: カワイ出版社 発売日: 2004/03/01 メディア: 楽譜 クリック: 1回 この商品を含むブログ…

小澤征爾さんに遭遇

先日、成城を散歩していましたら、ママチャリに乗った小澤征爾さんに遭遇しました。 わぁ〜いろんなところで遭遇されているのですね。 検索したら、ご自宅近辺でママチャリに乗った姿、お孫さんを連れた姿がたくさん目撃されているようで、お元気そうなのが…

名古屋 合唱伴奏ひきあいセミナー

名古屋で合唱伴奏のひきあいセミナーを開催しました。 クラス合唱用 MY SONG 5訂版 作者: 渡瀬昌治 出版社/メーカー: 教育芸術社 発売日: 2013/09/10 メディア: 楽譜 この商品を含むブログを見る コスモス 虹 時の旅人 大切なものみんなで歌いながら指導のポ…