音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインレッスンの組み立て方 池上スター楽器

ピアノ教本ガイドブック 生徒を生かすレッスンのために 作者:山本美芽 発売日: 2017/05/10 メディア: 単行本 レ・フレール 斎藤守也の 左手のための伴奏形エチュード: 童謡アレンジで楽しく学ぶ 発売日: 2019/09/26 メディア: 楽譜 自分の音、聴いてる?: 発…

根津栄子先生スケールとアルペジオのQ&A

先日の根津栄子先生のセミナーが、ものすごい効果があったとお声をいただいています。私が生徒役になってこんな感じで2時間「スケールアルペジオ」をご指導いただきました。 弾くものが既に決まっていてシンプルであり、言葉かけを先生が長年研究されたも…

今井顕先生「幻想即興曲の楽譜の選び方」

ピアニストの今井顕先生のスタジオにお伺いして、幻想即興曲の楽譜の選び方についてセミナーを収録しました。感動しています、、、この仕事していて良かった!! 私の読者の方は動画セミナーの受講ができますのでFacebook のメッセンジャーでご連絡下さい。 …

教本カリキュラムの研究 ライブ配信のフォローアップzoom

「教本カリキュラムの研究」ライブ配信セミナーのフォローアップzoomを行いました。もはや皆、顔見知り。自由に本を出してきて紹介しながらご感想も織り交ぜながら楽しくお話させていただきました。読者の先生方には本当にエネルギーをもらってます!