音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

楽器センター福井

4月に楽器センター福井さまにセミナーに伺いました。


両手で弾けた!を目指す導入期の教材選び。
やはりここでも、練習してこない生徒たちをどうしようか先生方は頭を悩ませていらっしゃいました。


個人的には手遊びを皆で一緒にやるのが楽しくて好きなんですよね… グーチョキパーでなに作ろうのカタツムリで一瞬動きが鈍るのを見てすかさず突っ込んだら皆で笑って、楽しかったなー。はいそれはもちろん教材選びの基礎なんですよ。


開進堂 金沢でお世話になった外松様が、店長として福井に赴任されており、大変お世話になりました。
ありがとうございます。

f:id:mimeyama:20220528203945j:image
f:id:mimeyama:20220528203937j:image
f:id:mimeyama:20220528203948j:image
f:id:mimeyama:20220528203941j:image
f:id:mimeyama:20220528203952j:image