音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに毎日焼いてどうするメロンパン

先週、ためしにメロンパンを朝食のために焼いてみたら、娘も夫もいつになくよく食べてくれて、おやつにもちょうどよく、あっという間になくなりました。そんなに人気があるのならと、じゃあ明日の分も、ああもうなくなっちゃった、じゃあまた明日の分もと毎…

子どもの演奏を聴いてぞっとっするか、そうでもないか

うちの娘がクリスマスに日本語補習校で学習発表会、いわゆる学芸会みたいなことをするそうで、練習が本格化しています。 下手な、とあえていってしまいますが・・・特に、自分の子どもでもないよその子どもの練習している途中の状態の歌を聴くのは、おそらく音…

スムースジャズのサックス奏者、いま一押しはDarren Rahn!

アメリカのスムースジャズラジオ局を聴きながら「へーこんな演奏する人がいたんだ」という出会いがいくつもありました。前から気になっていたけれど、アルバムを買ってちゃんと聴いたらすっごくよかったのがこのサックス奏者、ダレン・ラーンです。何がしっく…