音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

ピティナコンペ グランミューズ本選

土曜日にピティナの東日本グランミューズ1地区本選で演奏してきました。

結果は何もひっかからずでしたが、初挑戦で本選に出られて、大好きな斎藤守也さんの曲「SHINRA」を思い切り演奏して7人の審査員の先生に真摯な講評をいただき、とても清々しい気分です。

自分の良いところ、課題、進むべき方向が浮かび上がり、同じピアノで他のコンテスタントの方が弾くのを間近に聴くのも、非常に勉強になりました。

根津栄子先生の門下に入ったおかげで思い切って挑戦、本当に良い経験ができました。ご指導くださった。

f:id:mimeyama:20220728124036j:imagef:id:mimeyama:20220728124103j:image
f:id:mimeyama:20220728124059j:image
f:id:mimeyama:20220728124107j:image
栄子先生、この曲を作って下さった斎藤守也さん、応援してくださった読者や友人の皆様、ありがとうございました!!!
8月2日のカワイ前橋「譜読みの基本」セミナーに向けてまた頑張っていきたいと思います。

会場は狛江のエプタザール。多喜先生の室内楽クラスで初のステップデビューから毎年出ていた、思い出がぎっしり詰まったホール。やっぱりいいホールです。