音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

本田雅人さん新作

 マスタリングが終わったばかりのサンプル盤を大急ぎで頭にインプットして、サックス奏者本田雅人さんの取材に行ってきました。本田さんに取材するのは、数年ぶり・・・かなり久々なのですが、う〜む、お話が面白い。「えっ、なるほど」と新鮮な驚きのある話を、独特のわかりやすく遊び心にあふれた語彙で展開してくださるんですね。まあ、誌面は限られてるので、どこまでその魅力をお伝えできるかが課題なんだけど・・・。 新作ASSEMBLE A CREWは、カッコいいです、非常に。詳しくは原稿にまとめますので控えますが・・・聴いててすごく盛り上がってます。わりと覚えやすい曲が多いように思いました。