音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

サックス奏者3人組 ザ・サックス・パック

The Sax Pack
The Sax Pack

ジェフ・カシワといえば、リッピントンズで有名ですが、最近やたらとスムースジャズのラジオでかかっているThe sax pack って、彼がやっていたんですねー。

スムースだけど、若干骨太でファンキーなサウンド、最近非常に気になっています。

キム・ウォータース、スティーヴ・コールという強力な3人のサックス奏者で ザ・サックス・パック なんだそうで。アメリカ国内では、ツアーもこのメンバーでかなりやっています。キム・ウォータースは前々からいい曲書くなーと思ってラジオを聴きながら名前だけチェックしていて、まだアルバムなどは持っていないのですが、すごく良いアーティストらしい、ということは最近ますます確信しています。

まだアルバム入手してないので、これから彼らについては調べるつもりですが、オフィシャルHPにプロモーション用なのかな? ライブ映像があって、結構楽しめました。


The Sax Pack

http://www.thesaxpack.com/media/thesaxpack.mov


日本でもその昔? サックス・トライアングル、という名前で本田雅人さん、勝田さん、小池さんでライブがありましたねー。懐かしい。このザ・サックス・パックを見ていると、思い出します。