音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

フュージョン関連記事ブログを独立の予定

いつも山本のブログをご覧いただきありがとうございます。

私の興味関心が、フュージョン、音楽教育、ピアノ、英語教育、そしてアメリカの教育といった具合にばらけているため、このブログはそれらをすべて詰め込んでとにかく更新してきました。

先日、インターネット関係の仕事をしている弟がブログを見て、

「ピアノの記事が読みたい人が、全然関係ない話が出てきて読まされたら、がっかりするんじゃない? ちゃんとジャンルごとにブログを作った方がいいよ!」

とアドバイスしてくれました。これは前々からやろうと思っていたのですが、今回それがきっかけで新しくブログを作ることにしました。

とりあえず、日本のフュージョンと海外のフュージョンに絞ったブログをひとつ立ち上げました。

http://d.hatena.ne.jp/mimeyama/

これから、フュージョン関連の話題はこちらにアップしていこうと思います。ぜひ登録をいただければ幸いです。塩谷哲さんとTRIXのレポートを近日中にアップしようと思っています。

いずれ、いくつもジャンルごとにブログを作っていこうと思うのですが、ひとつずつ増やしていくので、しばらくはこちらも引き続き更新します。