音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

根津栄子先生 チェルニー30番セミナー その1 

根津栄子先生にチェルニー30番のセミナーをお願いしました。

先生は、チェルニー30番をスムーズに進みやすい独自の並び順で考案されており、その順で並んでいるオリジナルのチェルニー30番の上巻から、まずは4曲を今回レッスンしていただきました。

私がききて・まとめとなり、生徒役の先生方に集まっていただき、レッスン形式でのご説明。受講者の先生方からアンケートをお寄せいただき、知りたいことをまとめてそれにお答えいただく形でZOOM収録。

さらに、1年間、わたしが栄子先生のもとにレッスンに通って録画した記録のうち、今回の4曲を抜粋で収録。

それらを2時間半の動画に編集いたしました。見ごたえたっぷり。基礎から丁寧にお話をいただいており、街の教室で生徒さんたちにまず何から教えていけばいいのか、実践ていな内容になっています。3月末までの期限で動画受講を受け付けております。

ご希望の方は山本美芽までご連絡ください。