音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

2月23日杉並にてステップ参加

ピティナ杉並ステップ 杉並公会堂
弾いてきました
斎藤守也さんの「SHINRA」「一本道」
すごい、きれいに鳴るスタインウェイのD
音がきれいに広がるホールで
ずっと弾いていたかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が良い仕事してくれてます。
 
#守也弾いてみた
 
バッハインベンションも弾きましたが
まだまだ課題が、、汗 また別のときに。

 

 

 

 

 

 

今回は会場で着替えられないと言うので
結婚式に行く人みたいな? 
足首見えるドレス着てロングダウン着て、電車で移動していました。
 
暗譜が、間に合わなかったのですが、なんと娘が
「明日暇だし譜めくりするよ」と。
8年前にピアノはやめてしまいましたが
リハしたら、なんとか戦力になりそう。
でも何着る⁈ 
「クリパに着たワンピースあるよ」
なんか可愛い黒のワンピースが。
夫は「コロナ対策で会場で着替えちゃダメなんでしょ? 送ろうか?」
「いや、床につかない短めのドレスがあるからそれで電車で行くわ。天気大丈夫かな」
 
なぜか皆が優しい。
 
 
ステージ前日は簡単にローストビーフ丼。

 

 

 


 

すごい好評でした。
当日は帰宅したら、夫がカレーを作っておいてくれました。
 
前は休みの日に出るのも一苦労で、ご飯を作りおきしあり、必死夕ご飯までに帰ってきたりとか
もうほんとに大変でしたが、子供たちも大きくなり、家族の協力もあり、ステップで勉強を続けられています。ありがたいです。
 
 
娘は、三脚を持ってくれました。
マネージャーさんみたいな感じです。
なんか普通の母娘の逆なんだけど、、

 

 

「今日ね、ステップ19回目なんだ」
「もっと出てるような気がするけど」
ピティナ以外もいろいろあるから」
「あ、この電車、荻窪止まらないよ」
頼りになる。