音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

塩谷哲さんのブログ

1月からピアニストの塩谷哲さんがブログを始めていらしたんですね。さっき知りました(←遅い)。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/earthbeat2006

写真にあわせてさらりとその日の出来事が書いてあります。

塩谷さんのようなミュージシャンのブログが読めるなんて、良い時代になったものです。10年前には、ミュージシャンの言葉って、雑誌のインタビューを本屋だとか音大の図書館で必死になって探して、赤線をひきながら読んでました。別に宗教でもなんでもないんだけど、悩める自分の人生へのヒントが多かったので。

しかしこういうご時世になると、本人がひとりでしゃべったり書いたりしていては出てこない話を引き出せるライターでないと価値が出てこないですね。

もっと他の人もブログを始めてくれないかな〜。