音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

ジョージ・デュークの"Sausalito"

Duke
Duke
George Duke

 いまやっとみつけました! ジョージ・デュークの最新アルバムに、先日行ってきた「サウサリート」をタイトルにした曲が入ってました。
 これ、ケーブルテレビのスムースジャズチャンネルで聴いて「へえ〜いいな」と思っただけで、まだアルバム買ってないんです。ジョージ・デュークって名前だけでアルバムが100枚ほど出てくるし、タイトルが「デューク」だから、探しにくいのなんのって。でも、これですよこれ。確かすごく気に入った記憶があります。

 彼のアルバムを聴いたことがなくて、このジャケットを見たら「クマみたいな迫力あるおじさんだな〜」って思う方もいらっしゃるんでしょうね。この見た目と、超ハイセンスなサウンドのギャップの激しさ、最近ようやく慣れてきました。
 これからアメリカのアマゾンで注文しま〜す!