音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

譜読みのシークエンスライブ配信バックナンバー

夏休み中に勉強しようと言うことで、早めのシークエンスのライブ配信バックナンバーのお申し込みをたくさんいただいております。先日はこのようなメールをいただきましたのでご紹介させていただきます。

f:id:mimeyama:20200814111221j:image
f:id:mimeyama:20200814111218j:image

 

2月に美芽先生にお会いして、Facebookで繋がってから、いろんな先生の投稿を見て、自分のだめさに気付きました。

この、自粛期間中、各種zoomでのオンライン講座を知ることとなり、遠くて、出向くことが難しい場所でも、受講が可能という利点。気になる講座がたくさんあるので、この機会に思いたったらやってみようと思いました。

私の教室は、近所のお子さんが多く、コンクールや音大を目指そうみたいな生徒はいません。のんびり地域貢献です。ですが、だからこそ、レッスン内で、何か習得してもらうべくレッスン展開を常に模索しております。簡単、楽しい、あら!弾けた!を味わってもらうには、レパトーリを弾くまでの先行体験として、このシークエンスは、私には大事だと思いました!やりたいこといっぱい!でも、私の頭の中が整ってない!
じっくり学びたいと思います。

また、行きたい講座に行けないのは、家事、育児、教室運営どれもこなさないと嫌なタイプなので、これを理由に逃げてました。オンラインは、その点では、私にはありがたいです。

 

 

譜読みのシークエンス ライブ配信の詳細はこちらです

https://mimeyama004.hatenablog.com/entry/2020/01/11/085654