音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

KORENOS@ブルースアレイ

12月にも聴いてきたKORENOS、ブルースアレイのライブは、雑誌にレポートすることになったので再度行って来ました。すると、12月とは曲が変わっているんですね。(みなさんネタばれ解禁ですよ!!)新作からの曲も、あったんですけれども、少し減って以前の曲が入ってました。おかげでとても新鮮な気持ちで、楽しめました。

なんというか、ほめるのも偉そうで気が引けるんですが、KORENOSはいいバンドになってきたと思いました。この3人でしかできない音楽が、しっかりとあって、その音楽で聴き手が笑ったり耳を澄ませたり、リズムにのったり。

則竹さんはブルースアレイのパールの黒いセットを使っていました。珍しい! カシオペアで北海道にコンサートの前日に移動したとき引き返した話もしてました。「ショックでしたねえ」と。そりゃ、聞いただけでもショックですよ。本当に。コンサートが無事にできて本当に良かった。

則竹さんのMCが最近あきらかに上達しています。前よりもぐんと面白い。なにかコツをつかんだんでしょうか。関西弁イントネーションになっていると調子が出ているというか。もともと是方さん、須藤さんはMCでがんがん飛ばしてましたから、これで則竹さんも遠慮なくはじけていたら、すごく面白いわけです。

これだったら毎月でも通いたいなあ…KORENOS。