音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

映画「オペラ座の怪人」

やっと観て来ました!「オペラ座の怪人」。オペラ座のセットや、仮面舞踏会のシーン目当てで行ったのですが、音楽、ストーリー、そして俳優さんの素晴らしさにノックアウトされて帰ってきました。怪人が、あんなに危険な魅力いっぱいのカッコいい男だとは知らなかった・・・。ヒロインのクリスティーヌも、清楚で可憐で、とってもステキ。特によかったのは、クライマックスで歌われる「ザ・ポイント・オブ・ノー・リターン」。怪人のセクシーな魅力が爆発!! メロディも歌詞も最高にいいです。こんなふうに歌われたら、もう、お手上げですね。観ていてくらくらしてきました(爆)。この曲がもう一度聴きたくて、CD買ってしまった・・・そこばかり聴いてます(笑)。でもやっぱり、映像でもう一度あのシーンが観たいな・・・早くDVDが欲しいです。