音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

「T−スクェアの新譜「パッションフラワー」

去年の6月以来、T−スクェアの新ドラマーである「坂東慧」さんの注目度がすごいと思われます。私のブログでは6月から今までずっと、検索のトップか上位に彼の名前が来ているのです。先日、T−スクェアの新作「パッションフラワー」のインタビューがあったので、メンバーの皆さん・・・当然ながら坂東さんにもお話をきいてきました。森岡さんはメンバーにはならなかったので、お会いできませんでしたが。坂東さん、間近で見ると、改めて若い・・・初々しい・・・21歳なんだから当たり前だけど。

気心知れたメンバーで、スムーズに、ツーカーで・・・というのもいいのでしょうが、新しい人が入ってきて、慣れなていないぶん、新鮮な風が確実にバンドの中に吹き込まれたんだなあと感じました。もっと書きたいことがいっぱいあるのですが・・・雑誌用のネタがなくなってしまうので、これぐらいにしておきます。

「パッションフラワー」は、とてもスクェアらしくて「夏」の魅力がいっぱいのアルバム。「スクェアらしい」という表現は大変に微妙ですが、その部分でプロデュースを手がけたマイケルさん、そして河野さん、坂東さんもけっこう貢献してたんじゃないかと思います。