音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

タモリ倶楽部にT-スクェアの新ドラマー

 ふだんはテレビを見逃すことが多いのですが、たまたま先日の「タモリ倶楽部」はしっかり見ました。T-スクェアの代表曲「TRUTH」を、タモリさんたち三人がEWIで吹いてみる、という企画です。メンバー5人の伴奏で、へろへろの演奏をする三人のタレントさんの姿に爆笑・・・していてふと気が付いたら、ドラムが則竹さんじゃない人になっている!!キーボードの河野さん、ベースの森岡さんは、今年のアルバムにも参加してましたが・・・このドラムの人は全然見た事がない!
 めちゃくちゃ若そうだし、業界くささがない・・・初々しいなと思っていたら、なんと20歳の新人さんだとか。ほんとにぱっと聴いた印象ですが、荒削りなパワーがあったし、スクェアの曲の雰囲気にも見事に合っていたような・・・とても新鮮に感じました。お名前が・・・ちょっと思い出せないので、ちゃんと判明したら改めてお知らせしたいと思います。ネットサーフィンしてみたところ、今週から始まったスクェアのツアーでは、どうやら則竹さんに加えて、この新ドラマーさんが演奏している模様です。