音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

宮台を見のがしたあああ!「失敗!

昨日はテレビタックルに知人のライター石原さんが出演してたので
興味シンシンで拝見しました。
石原さんは「ふざけるな専業主婦」「くたばれ専業主婦」の本の著者って
ことでの出演でしたが・・・
スタジオの専業主婦軍団、すごかった(笑)。

人にどう言われようと、自分が正しいと思ってやっていることんだったら
いいじゃん、と開き直れないのかなあ、専業主婦の方々。

私だって、ライターやってることに文句を言われ、インネンをつけられ、
面白くないこともありますけど、自分の信念でやってることなんだから
そんなことにいちいち動じていたら、仕事する時間もエネルギーも
なくなってしまうじゃないのよ。と、思うんだけど。

人のことより、自分のこと・・・が、今年の私のポリシーだし、そんなことより
まず! 自分の原稿。なんですけどね。今日は午前中、けっこう仕事が
はかどったぞおおおお!!(珍しい)。ある作家さんが、2時間半で
原稿を50枚書く(爆)っていうのをききまして、それが頭にこびりついて
しまいました。枚数かせげばいいってもんじゃないのは百も承知ですが、
この2時間半で50枚っていうのが、なにかこう、原稿がはかどる
おまじないのような効果があるようです(笑)

で、さっきネットしてたら昨日のよる11時から、最近気になってる宮台センセイがテレビに出ていたっていうじゃないですか。見のがしちゃったよ・・・くすん。