音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

サンエールさがみはら ホール練習会

サンエールさがみはらにて ホール練習会
私の大人の生徒さんと研究会の皆様で合同です

 

 

 

 

 

 

朝は、まずリハーサル。それから
今練習しているソロの曲をひきあい。
 

 

 

皆それぞれに、いろいろなチャレンジをしています
 
初ドレス、
ステージでのドビュッシー初披露曲
一皮むけたくて曲の力を借りるために斎藤守也「CHASE 」に挑戦! カプースチンのリベンジ大会⁉︎ などなど。
 
私は今日はチェルニー30番を初めてステージで演奏にチャレンジ‼︎ 先日の根津先生との配信セミナーの成果やいかに⁉︎ 
 
 
ゆるい練習会なんですが、聴いていても楽しかったです。
 
 
 
感想コメント用紙を交換します。
最後に5分ぐらいでピアノの前に1人30秒ぐらい座り、皆がいろんなアングルで大撮影大会。

 

 

自分のいいところはどんなところなのか
好きで弾きたい曲は何だったのか
一生懸命改善しているうちにわからなくなってしまうこともある。
それを全部リセットして心の栄養補給する時間です。

 

ホール隣の橋本公園は、河津桜が満開。

あたたかな日差し、最高に気持ちいいお花見でした

 

次は6月にイギリス館で、午後の部でひきあい会をしたいと思っています。
 
ご参加下さった皆様ありがとうございました!!