音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

カプースチンのトッカティーナ練習中

きょうも原稿書きの前にまず練習。カプースチンの続きを譜読みする。
ベースライン、これはエレキベースでしょ。
音は外してもいいからリズムは外すなって小曽根さんが言ってたな、、
いろいろ思い出しつつ楽譜を読む、よろよろと弾く。
練習は楽しい。

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CCWMdkVp0fD/

カプースチンのエチュード3番トッカティーナ長年弾きたいけど弾けなくて寝かせていました。今朝何か弾けるような気がして楽譜を開いた。7小節だけひたすら練習した。もしかしたら弾けるかもしれない。今やらなくていつやるんでしょう。しかし、めっちゃロックですね。#kapustin #toccatina #etude #piano #russia #rock #emoll #pianosolo #mimeyamamoto #mimewriting #japan #petrof