音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

ヤマハ横浜にて教本セミナー 登壇復帰

ヤマハ横浜にて「ピアノ教本の歴史と特徴」セミナー
無事終わりました! 厳重なコロナ対策。フェイスシールド装着にピンマイク。でも話し始めたらいつも通りです。
うなずいたり笑ったり手を上げたりしてくださるのが、嬉しい。

f:id:mimeyama:20200704130857j:image


お店の楽譜売り場、山本美芽コーナー? 凄すぎて感激。ご覧ください、この濃いラインナップ。
そしてなんと、大学大学院で仲良しだっだけど音信不通だった同級生が最前列に。マスクで気付かなかった。
「えー⁉︎ 20年ぶり⁉︎」
「話面白いの全然変わってないね」
いやはや恐れ入りました。 
ご参加の先生方、お使いの本に足すアイテムか見つかったようで良かったです。
皆様のおかげで無事、登壇復帰完了でございます。
次回はヤマハ横浜で9月4日「見比べ」です
f:id:mimeyama:20200704130801j:image
f:id:mimeyama:20200704130805j:image
f:id:mimeyama:20200704130809j:image