音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

期末テスト消滅

ハートブレイク気味な息子と対照的なのが
高2の娘。

火曜日からの期末テストが、なくなって春休みに!!!

 

f:id:mimeyama:20200302095937j:image
f:id:mimeyama:20200302095933j:image

世界史で受験すると決めて勉強していたので
「なんで受験に関係ない日本史やらなくちゃいけないわけ⁇ 本当やだ」と毎日毎日嘆いていましたが
テスト消滅!!めちゃくちゃ嬉しい!!

高2だからまだ友達とも会えるしね。

私も定期テストの前に「何かが起きてテストなくならないかな」と思ったことがありますが

そんなことが起こるなんてね、、

娘の友達は「万歳!教科書捨てた!!」などのインスタ投稿していて、まだ、教科書捨てるのは早くないか? とも思いますが(汗)

息子の気持ちや、自分の3月中のセミナーがなくなってしまったこと、考えるとため息も出てくるけど、

「期末テスト消滅、万歳!!」パワーを見ると
負けられないって闘志が湧いてくる。

たくましいよ。女子高生。