音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

シンクロナイズドパラダイス

神保彰さん・則竹裕之さんというドラマーおふたりのユニット、シンクロナイズドDNAの新作ライブDVDが出ました。今日やっと見始めたのですが、演奏すごい・・・。以前に出ていたDVDでやっていた曲など、テンポが明らかにあがっていて、ものすごくこなれています。それだけ書くと当たり前のことですが、超絶テクニシャンが限界をきわめている曲なので、プレイになんともいえない凄みと、人をひきつける引力があります。楽屋ネタがあいだあいだに入っていて、これが2人のファンにはまたたまらないおかしさ。あれだけ超人的なことをやっている人たちも普通の人間なんだなと身近に感じることができます。BSフジのライブDVDは、本田雅人さんライヴとか、「森」ライブとか、よくできたものが多く注目していましたが、この「シンクロナイズドパラダイス」はかなりのできばえだと思います。