音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

今月の月刊ショパンはピアノ弾き必見!!

なんで必見かというと、腱鞘炎の権威のお医者さんにインタビューした特集を私が執筆したからです(笑)。

腱鞘炎というのは、ピアニストの手の故障のなかで3分の1しかない!?など、眼からうろこの新・常識がいっぱい載ってますので、ピアノを弾かれるかたは是非ご覧になって下さい。絶対に役立つと断言します!!!
私自身もピアノの練習にあたって、既に役立ちまくりです。

実は今月の特集はもう1本あって「ジャズの魅力をあなたにも」と題して、和泉宏隆さん&クリヤマコトさんがジャズ・ピアノのおすすめアルバムについて原稿を書いて下さってます!!! 
というわけで、正直いって今月のショパンは、うちのサイトの読者のみなさまのためにあるような内容ですっ!!!! ぜひ、ご覧下さいね〜!!!!

すいません、とりいそぎお知らせでした。

saltさんの報告も書きますので、お待ち下さいね。すいません。