音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

またもや原稿がドツボはまりまくり。もう、泣きそう。

さて、ドツボにはまってた原稿を再開。はあ〜〜〜〜、ダメだこりゃ、という感じです(涙)。
いま、書き終えたのが3章。手直し中が1章。書きかけが1章なのですけど。
手直し中の1章分、原稿用紙にして30枚の原稿にとりかかったら、なんか、20枚+10枚で一区切りになっちゃってるんですよね〜。20枚で1章、って決めていたのに。
30枚を20枚と10枚にバラしてもいいんだけど、10枚のほうが、10枚以上に増やせない。20枚に書き足せばいいんでしょうが、ネタがありません(爆)。どうしたらいいんだ〜〜〜〜!!!!!!!
どうしようもないんで、引き続き手直し中ってことで寝かせるしかありません(涙涙)。はやいとこ仕上げたいよーーーーーーこの部分(涙)。だけど書けないよーーーーーー(涙)。くっそーーーーーー。くやしいよーーーーーー(涙涙)。
そうやってうじうじ落ち込んでいてもしょうがないんで、書きかけを進めることにします。金曜日に中学校で借りてきた環境問題の教材で生徒に見せてるというビデオ「地球大紀行」を見ることにします。
 あああああ。やっとドツボから抜けて調子よく書いていたと思ったのになー。
 2月はあと10日残っています。それまでに、全15章のうちの7章までは仕上げたい。それには、いま仕上がっているのが3章だから、あと10日で4章(20枚×4=80枚)仕上げればいいわけですが。すっごく辛い。どうしよう。泣きそう。