音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

赤レンガ倉庫街を歩く

函館3日目は、のんびり駅のまわりを散策しました。朝市に行って、カニの値段に目をまるくしました。だって1匹が5000円とか7000円もするのね・・・。ふだんカニなんて買わないので値段もよく見たことなかったんですが、ちょっとびっくり。1日目の夕飯で「毛ガニより、たらばがにが一番おいしい」なんて思ったんですが、たらばがには一番高いんですね(笑)。おいしいのは当たり前かも。朝市の雰囲気はなんだかアメ横に似ていました。
 それから青函連絡船摩周丸をバックに写真をとったり、赤レンガ倉庫群のまわりをウロウロしたり。実はわたし、3日目には食べ過ぎで体調が悪くなっていました(超爆)。なので、お昼はほとんど食べられず・・・・。
 赤レンガ倉庫群の前の海に、巨大なクリスマスツリーが浮かんでいるんです。これも見てきました。雪が積もった赤レンガ倉庫群に、クリスマスツリー、たしかにロマンチックではあるなあ・・・。寒くなければもっといいんだけど(爆)。
 最後におみやげをいろいろ買い込みます。「白い恋人」が缶に入っているという限定モノを発見。限定に弱い編集者Nさんに買っていこう(笑)。
 きれいなもの、おいしいものに囲まれて、思いっきりのんびりしたなーという満足感でいっぱいになって、函館空港に向かったのでした。幸せ!! この気持ちを忘れないようにして、これから前向きに仕事しようっと。