音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

巷はバーゲン。

そーなんです。1月5日にブルーノート東京に行くために、南青山を歩いていたわけですが、巨大な紙袋を持ったお姉さんいっぱい歩いてるんですよ。新春の大バーゲンをやっていたのですね。つい、日頃は入れない「マックスマーラ」などの超高級ブランドのお店に入ってしまいました(笑) え、さすがにライヴ前なんで買うわけないですよ〜。

ところで、ブルーノート東京のまわりには、ブティックも多いですが、そうでない素敵なお店もけっこうあるんですね。

最近ついに買ってみたのは「クドウ」っていう洋菓子屋さん。たしか、美川憲一とんねるずの「食わず嫌い」の番組に「おいしいでしょー!?」って持ってきていたのを見て、「あああっっっ!!! あのお店じゃないのっっ」と、叫んでしまいましたが(笑)。あと、骨董通りにスイスチョコのお店があって、そちらもこの前買って食べてみたんだけど、おっ、美味しいいーーーーーー(涙)。ゴディバなんか目じゃなくってよっ!!!!! 一粒150円(爆)なんですけど、一粒でも堪能できましたね。で、お店の名前・・・・忘れちゃったよおおお。何か長ったらしい名前だったんですもの・・・

本田さんのライヴの原稿を書くため!!! と称して、例によってCDを片っ端から出して聞いているのですが、やっぱ本田さんは良いです。特にT-スクェアの92年のアルバム「インプレッシヴ」。これ、すごく地味系なアルバムのように思っていたんですけど、聞き返すとなんとも味わいがあって、しみじみしちゃいました。