音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

ズームひきあい会 10月14日

今日は午前中にズームのひきあい会を行いました。
お子さんが小さくて練習する時間がなかなか取れない中、発表会での講師演奏を目指している先生方が集まり、ショパンドビュッシーそしてオリジナルアレンジのポピュラーなどを演奏。私はインベンションと斎藤守也さんの新しい曲を弾きました。同じ状況でがんばっている仲間に出会えてとっても良かったと言うお声をいただきました。
ズームでもものすごく緊張した
暗譜している先生を見て私も暗譜してみようと思った。イギリス館交流会にいつか遠征にいきたい
などのご感想。
開催して良かったと思える貴重な時間となりました。
ミニセミナー的に、私がアーティストから学んで参考にしている日々の練習のモチベーションを上げるためのお話などもさせていただきました。
ご参加の先生方ありがとうございました。オンラインのひきあい会は1月ごろに次回やろうかと思っています。出ようかなと思っている先生は曲を仕込んでおいて下さいませ。
そしてイギリス館は、みなさん「いつか参加したい」と思ってくださっていますので、また先生方のご協力をいただきながら、企画していきたいと思っています。f:id:mimeyama:20211016101233j:image
f:id:mimeyama:20211023002803j:image
f:id:mimeyama:20211016101230j:image