音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

【ご感想】田村智子先生レパトワクラス録画!!

田村智子先生の翻訳された楽譜を皆さん皆でひきあいしながら先生にレッスンしていただいためちゃくちゃ楽しいレパトワクラス。

昨年11月にライティング研究会の皆様に限定で配信しておりました。録画は皆さんご覧になれます。年が明けてやっと時間ができたということで録画をご覧になって先生からご感想いただきました。

 

 

 

「楽しく拝見しました。
曲に前奏、後奏を付けるのは良いですよね。
拍子を変えるのも違いが分かりやすく楽しいです。

生徒さんたちに提案したところ、みんな「おっ!」という反応で楽しんで弾いていました。

曲についてのイメージも大変参考になりました。
ありがとうございました❗️」

 

「拝見致しました。
やはり、田村先生は素晴らしいお方です。
楽しくて、パワフルで、1人で爆笑しておりました。
「ピアノって楽しいな。」と改めて思えるレッスンでした。
こんなに楽しいレッスンが出来たら、子供達もピアノを辞める訳無いですよね。
田村先生、美芽先生、演奏して下さった先生方、有難う御座いました。」

田村智子先生レパトワクラス第2回ピアノの広場2よりhttp://mimeyama004.hatenablog.com/entry/2019/11/28/204713

弾けない先生はダメなのか?楽しいレッスンがしたいと思ってるんですけど楽しいってどういうこと?かわいい本?テンションの高い面白い先生?田村智子先生に会って答えが見つかりました。http://mimeyama004.hatenablog.com/entry/2019/11/28/204713#mimeyamamo #pianolesson #mimewriting

 

録画で今から受講を希望の方はこちらをご覧下さいませ。https://wkenkyu.hatenadiary.jp/entry/2019/09/15/20564511月28日 田村智子先生レパトワクラスと忘年会 - 山本美芽ライティング研究会ブログ