音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

対面インタビュー、再開

久しぶりに電車に乗りました。

梅雨の晴れ間でまぶしい空。いい天気。

電車は、高いところを走り、トンネルを抜け、高架になり、広い空が見えて、地下に潜る。
ひさびさに、目線が変わって不思議な気分でした。

渋谷駅に着くと、東急東横店が閉まっている。

ああ、閉店するって、3月にいってたものね・・・

東口まで歩いていく。

久しぶりのインタビュー、ちゃんとできた。
忘れ物もなく。

大丈夫。ほっとしました。

新しい駅ビル。

帰りに寄ってみましたが、オシャレなのはわかるんだけど

特に買いたいものもなく。お洒落な空気だけ吸って帰りました。

帰りの電車で原稿をスマホに打っていて

気づいたら眠っていて、終点。ああ、帰ってきた。

帰宅して、急いでピアノの練習してご飯作って、

夜になって仕事をして

当たり前のように、外に取材復帰完了。

疲れるんじゃないかと心配していたけれど、

大丈夫でした。毎日ウォーキングしていたのがよかったのか。

昨日もセミナーを受けに行って、頭を戻してきました。

金曜日にしゃべる前に、セミナー会場の空気を吸って

2時間をどう展開していくのかテンポ感を取り戻したい。