音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

ライブなし生活 3か月が経過

3か月、家にこもってました。
スーパーと公園だけ。

出産した年も、生活はこんな感じだっだけど、
産後1か月のときに、地元に則竹さんがコンサートにいらしたので、行ってるんです。出かける前に娘をお風呂に入れて、夫が夜6時半に帰ってきてから、バトンタッチして7時開演だったかな。

月に一度、夫に早く帰ってきてもらったり
実家に帰ったり
とにかく、そういう時期でも月に一度ぐらいはライブに行き続けてきた。

アメリカに住んでる最中はそんなには行けなかったですが。

いまやっと子どもが成長して週1ぐらい。

すべての予定をコンサートを中心に考える生活をずっとしてきたので

なんか、、

調子が出ない。

明日からインタビューは再開しますが

ライブに行きたい、、

今ひとつ調子が出ない、、、

配信ライブは嬉しかった。かなり救われた。

だけどライブのかわりには、ならない。

ライブに行ってない私は本来の私じゃない。