音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

怖かった地震

きのうの地震、本当に怖かった。でも家族全員無事にしています。

二階では本棚から本が落ちたり、書類や雑誌の山が崩れていましたが、1階では被害がありませんでした。すごい揺れだったので、その程度で済んだのが信じられません。船に乗っていて、しけていたときみたいでした。夫は会社まで自転車通勤で、たまたま出張でもなかったので、自転車で帰宅できましたが、ご近所で都心に通勤されている方はどうされたのでしょう。

まだ原発事故のゆくえが気になるし、本当に避難しなくていいのか、月曜日に子供を学校に行かせて大丈夫か、夜中に余震がないか、心配。けさも朝方に携帯電話の警報が鳴って飛び起きたら余震でした。
とにかく今日は、必死にスーパーで買出しをしてきました。パンやお米、お水、カップめん、お弁当などは品薄、ものによっては品切れ。

うちは被害らしい被害もありませんでしたが、東北地方の沿岸の映像をテレビで見るとあまりにもひどい状況で胸が痛みます。救助を待っている方に一刻も早く手が届いてほしい。