音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

かしわもち

 毎月一度は、和菓子屋さんで季節のお菓子を買ってみることにしています。きょうはすごく寒いですが、おとといは暑かった! その暑かったおとといに、かしわもちを買ってみました。すると、お店の人が「2月ごろから売っているところはありますけどね、気温が16度を超えると、かしわもちっておいしいんですよ」と教えてくれたのです。「なんで16度なんですか? おもちの生地の状態が何かかわるんですか?」と真面目に質問してみると「いや、経験的になんですけどね」と笑われてしまいまいたが。要するに、冷やして食べるっていうことは、アイスと同じようなものなのね。う〜む、知らなかった。
 ところで、このココログっていう形式の日記なんですが、日記に直接コメントがつけられる仕組みになっております。掲示板と並んで、こちらに何かご意見ご感想などいただけるとありがたいので、よろしくお願いしま〜す。