音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

公開ライヴ収録

NHK−FMの年末音楽特別番組「徹底追求! ベースの魅力」の
公開収録が来週12月10日に行われます。

納浩一さん、鳴瀬喜博さん、高橋ゲタ夫さん、渡辺直樹さん・・・とこの4人のベーシストが
揃うというだけでもフュージョン好き&ベース好きの人には
驚愕モノだと思うのですが、さらにクラシック畑から、黒木岩寿さんに
ベース漫談のはなわさんまでが大集合。ほとんど「これでもか!!!」
というノリですね。
なんと私、そのライヴで司会をすることになりました。
観覧の申し込みはもう終わっているのですが、放送は12月30日の予定です。
詳細はこちら。
http://www.nhk.or.jp/fm-pops/base/kanran.htm

もしもこのライヴ収録にいらっしゃる方は、・・・なにとぞ
暖かい目で見守っていただけると幸いです(笑)