「教本カリキュラムの研究」1回目終わりました。運動発達の理論から持ってきた理論で教本を分析、左手の動きについてお話ししました。
「何も感じない」「感じる」人によって違うのが面白いですね!
【ご感想】
「レジュメ、専門用語での導入から教材を使っての左右の動きについての説明がとても分かり易く今回も大変勉強になりました。私も✊🖐を生徒さんにやってみようと思います。有難うございました」
「〇〇教本の△△曲は、指の動きは左右対称の曲か、ユニゾンの曲か、左手はこの指から動かすから両手で弾いても弾きやすいかもと一曲ずつ分析したりしました。じっくり教本研究すると、なぜ自分や生徒たちはなぜ弾けないのか、納得できました」
録画受講はこちらから。