音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

名古屋ヤマハホールでテュルクとモーツァルト連弾ひきあい

名古屋ヤマハホールでライティング研究会の
ひきあいを行いました。

 

テュルクとモーツァルトの連弾を15人で徹底的に弾き倒しました。

f:id:mimeyama:20200216200838j:image
f:id:mimeyama:20200216200849j:image
f:id:mimeyama:20200216200845j:image
f:id:mimeyama:20200216200855j:image
f:id:mimeyama:20200216200852j:image
f:id:mimeyama:20200216200842j:image


完全燃焼!!
確実に何か得られた時間になったと思います。
ご参加下さった先生方。ヤマハ名古屋の久米さま、
ありがとうございました。 

【ご感想】

「今日はありがとうございました🎶
このような機会を作っていただかないとなかなか人前で弾いたりしないので
連弾するのは楽しいですね
ピアノを弾く楽しさがわかってもらえると思うので生徒さんともやりたいですね」

渡辺美季先生

 

「濃い時間でした。
モーツァルトのプリモ、撃沈しましたが、実は手が近いのが苦手なんです。

連弾を4人で分担するのが面白くて、改めて内声って聞きづらくて難しいなって感じました」中塚三貴子先生

 

それぞれのペアによる連弾はそれぞれ味があり聴いていて楽しかったです。


YAMAHA  CFX、初めて弾きましたが、低音がとても鳴ります。プリモとセコンドのバランスを弾きながら調整されていた先生もいらっしゃいました。素敵な演奏でした」橋本恵美子先生

 

LINE Add Friend