音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

譜読みホームセミナー第6回

本当の譜読み力をつける ホームセミナー
第6回「譜読みの壁を乗り越える」

今日もマニアックに炸裂トーク、、大丈夫かしら、
と思いましたが
「来て良かった!!!」とのお言葉いただきました。ほっ。
12月にこの内容でライブ配信もやります。

来年は「譜読みのシークエンス」で1月15.17日から開始予定です。

f:id:mimeyama:20181123101800j:image
f:id:mimeyama:20181123101803j:image
f:id:mimeyama:20181123101757j:image

ご感想  

前川久乃先生

「美芽先生、今日はありがとうございました。
色々なお話しを短い時間にたっぷり聞かせていただき、連弾もとても楽しかったです❣️
またの機会を楽しみにしています。
ぜひ、弾きあいセミナーにも参加したいです」

 

岡澤みさ先生

「美芽先生ありがとうございました。
ホームセミナーではその場で質問できることもありがたいです」

 

石郷岡節子先生

ライブ配信セミナーは受講してきたし、過去の無料動画配信は全部制覇していた私。あとは、ホームセミナーにぜったいいかなきゃと頑張りました。じかにお話を聞くのがやはり一番です。動画は全部映しているようで、先生の表情や 間の感じはわかりません。

あと、楽譜が読めるのに動きがついていかない生徒さんについて、新しいアドヴァイスをありがとうございます。今までこの子については、本当にいろんな方のご意見を試したのですが、すべてうまくいかず・・。

美芽先生も「これでうまくいくかはわからないけど」と3回繰り返されました。でも、現状のままなら100%できないわけです。試してみます」