読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

藤井一興ピアノセミナー

3月3日、朝から表参道のカワイに。

藤井先生のセミナーへ取材。いつもながらすばらしい天国状態の美しすぎるピアノに包まれた至福の時間でした。開催いただいたことに、ほんとうに感謝。静岡から永田雅代先生、山本ちえこ先生、いつもセミナーに来ていただいている楠瀬泰代先生、岡澤みさ先生など、大好きな先生方にもお会いできてうれしかった。

内容はピティナのサイトに掲載されます。f:id:mimeyama:20170305080616j:image

 

お昼はきょう主催された三輪先生や表参道スマイルテーションの先生方のランチ会に混ぜていただきました。三輪先生が率いるステーションなので、みなさんとってもエレガント、それでいて和気あいあいとしていて、意識の高さもすばらしく、これは人が集まるのも当然と感服。1200円で予約可能でこじゃれた中華のお店を発見しましたよ。使えるわ。

 f:id:mimeyama:20170305080626j:image

ステンドグラスのお話とバッハ、あまりに流麗で美しいショパンエチュードにすっかり魂が浄化され、パワーが充電されました。ドタバタとしてきちんとご挨拶もできず、お声をかけてくださった先生方、うれしかったです。失礼をお許しください。