読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

「子どものセンスは夕焼けが作る」電子書籍版が発売になりました

2006年に新潮社から出版され、その後いったん絶版になっていた「子どものセンスが夕焼けが作る」が、電子書籍版で発売になりました!! 無料サンプルためし読みできます。

娘が2歳のときに、音楽ライターとして取材をしながら、「子育てと音楽家の日々って案外、共通点があるな」と思い、綴った本です。
ピアノの生徒さんの保護者の方には、ピアノを習う以前の家庭での感性をはぐくむ環境づくりのヒントとして、ぜひご覧いただきたいです。わらべうたや手遊びの重要性や、70色のクレパスがなぜ必要なのか、なにげない日々の声かけを、どんなふうにしたらいいのか、音楽家たちの言葉を参考にして私が試行錯誤した話を書いています。


子どものセンスは夕焼けが作る

子どものセンスは夕焼けが作る

紙の本の新品が欲しい方は、わたしのほうに少し在庫があるので、送料負担の形でサイン入りでお分けしています。こちらもご注文お待ちしております。

この本が出たとき、ピアニストの青柳いづみこさんに書評をいただきました。リンク先は切れてしまっているのですが…途中まで載っています。
http://d.hatena.ne.jp/mimeyama+writer/20060607/1149668598