音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

フォリフォリの腕時計が引退

フォリフォリの腕時計。

 

2010年のクリスマスに5年近いアメリカ生活を終えて、カリフォルニアから日本に帰国。
途中でハワイに寄りました。
ホテルに到着したら引越し疲れで寝込んでしまい(100箱以上を荷造りしてからホテル住まい)
あまり満喫できなかったのですが
その旅行で夫がプレゼントしてくれたのが
この腕時計。
買うときはハワイに魅せられて駐在妻から移住したという素敵な日本人のマダムに接客してもらいました。
フォリフォリギリシャのアクセサリーのメーカー。ギリシャっぽい素朴さ、力強いキラキラ感は、20代の頃から憧れでした。

帰国してから少しずつセミナーのお仕事をいただき、250回ぐらい登壇しました。初登壇から、いつも時計はこのフォリフォリ

日本のメーカーに比べると、つくりが粗くて、どんどんラインストーンが落ちていきます。でもデザインが好きで、結局10年使いました。

電池交換するうちに、最近は分解掃除が必要です、と言われていて、
そろそろ限界かなと思っていたら、コロナ自粛明けの初セミナー前に止まってしまいました。セミナーで腕時計なしで喋るのは難しい。

夫が新しい時計をプレゼントしてくれたので、ついに、このフォリフォリは、引退。

ハワイから日本、沖縄、北海道、九州、ギリシャにスペイン、全部一緒に旅した時計。少年野球のグランド、アーティストとのインタビュー、ライブハウス、、、
ひとつひとつのラインストーンをどこで落としたのかはわかりません。

お疲れ様。

#watch #foliefolie #greece #mimeyamamotof:id:mimeyama:20200724010056j:image

 

 

新しい時計は、こんな感じの電波時計です。電池交換がいらない!