音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

コロナショックに立ち向かう

新型コロナウイルス蔓延のため、昨日からイベント中止が続々と決まり、動揺されている方も
多いと思います。

私は3月10日の横浜・戸塚の教本セミナーが延期になり、生徒からピアノを弾く予定だった行事がなくなった報告が来ました。
ピティナの課題曲説明会は?
3月に予定されている様々なコンサートは?
考えると胸が痛くなります。

危機のときには
どう行動するのか
ひとりひとりのリーダーシップが
試されていると思います。

 

やり場のない気持ちをお互いに支えあいつつ、
少しでも気持ちを切り替え、
良い方向に向かって
有意義に過ごしていきたい。

中止にしなくても良いものは是非実施して欲しいです。

 

f:id:mimeyama:20200226234950j:image

 

 

1月30日に亡くなった先生のことを思い出す。
やり残した仕事がたくさんあったはず。
キャンセルになっても
生きていれば、
いくらでもまたチャンスはある。
先生の気持ちを考えたら、そう思える。