音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

ショパンコンクール

 この前リ・ユンディがキムタク似だ!! といって大騒ぎになったばかりのような気がしますが、もう来年はショパンコンクールなんですね。ここのところ、2005年のショパンコンクールに向けての原稿を書いています。いや〜調べれば調べるほど、いいな、ショパンコンクール。まさにオリンピック的な感動というかドラマというか・・・読んだり書いたりしていると、どんどん気持ちが盛り上がってきて、次々に聴きたいCDが出てきちゃって、困ったもんだ(笑)。ユンディのCDを入手して聴いていますが、あまりにもみずみずしくて若々しくて、音だけでも本当に魅力的。1週間ぐらい、ずっとリピートして、完全に頭がショパン一色になっておりました。これでキムタク並みにカッコいいんだから、そりゃ、サントリーホールが埋まるのも当然です。

 金曜日は、いよいよ本田雅人さんのライヴ・・・またしても長時間の大ボリュームになりそうな話がちらほら入ってきています。ちゃんとご飯を食べてから行かないと、最後まで集中力が持たなさそう!!