音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

小曽根さんはすごい!!!!

小曽根真さんのオフィシャルサイトを見るのが日課になってます。
というのも、小曽根さんがじきじきに書き込みをしていて、それがまた
素晴らしい!!! ってうなっちゃうような、興味深い内容ばかりなもの
ですから。

最近、小曽根さんのお誕生日だったので、「おめでとうございます!」
というメッセージがオフィシャルサイトの掲示板に
50ほど寄せられていました。

ある朝そこを見ると、ぜんぶの発言に小曽根さんがじきじきにレスポンスを書いていらっしゃる!! 
数えたら50人以上の人から「おめでとう」メッセージが
あったんですが、それにすべて、違った言葉で、きちんとした「返事」を
書いていらっしゃるのです。

ひゃ〜恐れ入りました。
いつも小曽根さんは、ファンの人からエネルギーをいっぱいもらってると
語っていますが、それがドカーン!!!! と伝わってきました。

小曽根さんと塩谷哲さんが札幌キタラにおいて行ったデュオ・コンサートは
スタンディング・オベーションになるほどの、めちゃくちゃ感動的な
ものだったようですし… 私は行けなかったのですが、ネットで
あちこち行った方の報告を読ませていただいたので。

輝いているミュージシャンの動向を追いかけるのって、ほんとに楽しいです。
で、きょうは小曽根さんのソロコンサートだ〜!!!!
小曽根さんの生音を聴くのは、9月のブルーノート東京以来だわっ!!!