音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

松本圭司さんのソロアルバム「ライフ」

元T-スクェアのキーボーディスト、松本圭司さんのソロアルバム「ライフ」
が完成!! さっそくサンプル盤を聴かせていただきました。

T-スクェア退団前の最後のアルバム、「T-スクェア」には松本さんの
曲が4つも入っていて、そのときから「なんて繊細で不思議でポップな
世界を作る人なんだろう・・・しかもピアノがめちゃくちゃ素敵!!」
と、大ファンになっていました。

そもそも、T-スクェアに入るオーディションのとき、
一緒に演奏した則竹さんが「僕は絶対あの人がいい」と断言した、のだ
そうです。
則竹ファンの私が、松本さんのサウンドにビビッときてしまうのも
当然ともいえるのですが。

退団直後に、松本さんにはCyberfusionでインタビューをさせて
いただいてました。今回も・・・うまくいけば、できそうです!!
待望のソロアルバム「ライフ」は、届いたばかりで、まだ1日聴いた
だけですが、「これぞ松本さんの世界だわ〜うっとり〜!!!!」
と、早くもハマっております。

松本さんのインタビューは、Cyberfusion(http://jazzfusion.com)で
今でも読めますので、興味のある方はとりあえずそちらをご覧になって
みてくださいね〜。