音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

ひきこもり執筆モード

最近すっかり日記の更新をサボってました。
先週、ニコライ・ルガンスキーという1970年生まれのロシア人ピアニストに
インタビューしたほかは、家にこもってひたすら仕事しています。

なにしろ来年四月には、中井正子先生の本が出るわけなんです!!
「りんごは赤じゃない」を書いているときに、「ああ、太田先生は
こういったっけ」という心の支えができて、それを本に書いたら
読者の方にもそれを心の支えにしてくださった、ということがありました。

こんどの本にも、私にとって、中井先生のお話のはしばしに、
あらゆる場面で心の支えになるような言葉が出てきます。

そのせいか、資料代がなくて苦しいときに、えいやっと思い切って高い本を
注文してしまったりする傾向に、ますます拍車が・・・(笑)。

ということで、まとまりませんが、来年四月を、是非是非お楽しみに。